Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第73回

 

「朝顔につるべ取られてもらひ水」加賀千代女。

小さな頃から早起きは三文の得と言われ、早起きをすると一日中いい事があるよと教えられました。朝露に濡れてきれいに咲いている朝顔を見ることができるのは三文の得かも知れませんね。

子ども達が一学期の終業式の日に自宅に持って帰ってくるのが鉢植えの朝顔。早起きしてラジオ体操に行って朝顔の観察をするのが夏休みの日課。夏休み帳の朝顔日記つけていますか。もうすぐ夏休みも終ります。宿題は順調ですか。

立秋も過ぎ8月23日は処暑。これからは暑さも収まりますよという意味ですが、まだまだ厳しい暑さと台風の影響で湿気の多い蒸し暑い日が続きそうです。夜は早く寝て、身体を休ませましょう。コロナが再び猛威を奮っています。外から帰ったら必ず手洗いとうがいをしっかりして下さい。防御が最強の処方箋ですから。

 

 

さて、にこにこ農園では、おかげ様でプレミアムゼリーは完売しました。たくさんのお客様に買って頂き、おいしいと言って頂きました。嬉しくてたまりません。スタッフ一同心から感謝申し上げます。現在は緑色のみかん(青みかん)の摘果(間引き)に入っています。9月には青春ゼリーになって皆様のもとにお届けします。どうぞご期待下さい。