Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第71回

夏の花といえば「ひまわり」。青い空と白い入道雲とギラギラ照りつける太陽に向ってスッと伸びたひまわりの逞しさ。ステキですね。

みなさんは宇宙にも「ひまわり」があるのをご存知ですか。地球から約3万6000km上空を回っている気象衛星ひまわりです。宇宙から絶えず雲や雨や風の様子を地球に送ってくれていますので、私達はいち早く災害対策が取れ、避難することが出来るのです。

1977年7月14日に第1号が打ち上げられ、現在は第8号、第9号が地球と一緒の速度で回っています。気象衛星ひまわりに感謝!

さて、大暑の候。1年で1番暑い時期が続きます。夏バテしないように、鰻やレバニラを食べるのもいいのですが、今が旬の夏野菜もたくさん食べましょう。オクラやモロヘイヤ、枝豆、さやいんげん、トマト、ピーマン、キューリ、ナス、カボチャ、ゴーヤなどには暑さを乗り切るための栄養がギュッと詰っています。

にこにこ農園からも心を込めて暑中お見舞申し上げます。
今、夏の贈りものとしてプレミアムゼリーが大好評。親しい方へのお中元や暑中お見舞として、是非ご利用下さいませ。

 

 

清末みかんの果汁100%で作った「プレミアムゼリー」を販売しています。
今しか味わえないほのかな酸味と甘さのゼリーをどうぞ!

贈りものにもご利用下さい。

プレミアムゼリー 10個(箱入) 2,000円

(値段はすべて税込 / 配達料を含みます)

プレゼントにも最適です。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2