Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第70回

下関市長府の忌宮神社に大きな「天の川」がありましたので、写真をパチリ。
宮司さん達が青い電球を使ってステキな天の川を再現して下さいました。

 

 

今日(7月7日)は七夕。
この日は天の川を隔てて、両岸に暮らす彦星と織姫が年に一度会える日です。

彦星と織姫は恋人同士でした。結婚してもお互いに夢中になりすぎて仕事を怠けてばかり。それに怒った天帝が2人を引き離し天の川の両岸に住まわせました。しかし嘆き悲しむ2人を不憫に思って年に1回会うことを許したのです。その日が7月7日なのです。台風が来そうな天気ですが、うまく会えるといいですね。

そして、「笹の葉サラサラ 軒端にゆれる お星さまキラキラ 金銀砂子」と歌いながら子ども達が七夕飾りを作ります。笹竹に願い事を書いた短冊や折り鶴や豊作・豊漁を祈る綱飾りや吹き流し等を飾り、子ども達の健やかな成長を祈ります。

さて、小暑の候、じめじめした梅雨も終り、一気に猛暑の夏へと向います。この時期は強い日射で気温がどんどん上りますので体調管理をしっかりなさって下さい。

にこにこ農園では、夏の冷たい贈りもの「プレミアムゼリー」をお薦めしています。冷やしたゼリーは喉ごしが良く、程よい甘さできっと喜んで頂けると思います。
「お中元」にどうぞご利用下さい。

 

 

清末みかんの果汁100%で作った「プレミアムゼリー」を販売しています。
今しか味わえないほのかな酸味と甘さのゼリーをどうぞ!

贈りものにもご利用下さい。

プレミアムゼリー 10個(箱入) 2,000円

(値段はすべて税込 / 配達料を含みます)

プレゼントにも最適です。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2