Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第67回

もうすぐ日本中が梅雨に入りそうな気配ですがお変りありませんか。暑い夏を乗り切るために、爽やかな季節の今のうちにおいしいものや身体にいいものをたくさん食べて暑さに負けない身体を作っておきましょう。

日本は国土の70%が森林で、世界でも有数の森林国です。実際に森林に入り胸一杯に空気を吸い込むと、なんとも爽やかな香気を感じることができます。これは樹木が発散している揮発性物質フィトンチッドです。フィトンチッドは植物が病気や害虫から身を守るために出していると言われていますが、人間にとっては、リラックス効果が高く、ストレスを軽減してくれますので、このフィトンチッドを沢山浴びて免疫力も高めていきましょう。

さて、にこにこ農園では、写真のような清末みかんの花が一斉に咲き、柑橘の香りが辺り一面に漂っています。そして、この花の1つ1つが小さな緑色のみかんの赤ちゃんになり、7月には摘果を経て、11月にはおいしい清末みかんとなり、皆様のもとへお届けすることが出来ます。それまで一生懸命心を込めて育てて参りますので、どうぞご期待ください。

現在、「プレミアムゼリー」を販売しています。宜しくお願いします。

 

清末みかんの果汁100%で作った「プレミアムゼリー」を販売しています。
今しか味わえないほのかな酸味と甘さのゼリーをどうぞ!

贈りものにもご利用下さい。

プレミアムゼリー 10個(箱入) 2,000円

(値段はすべて税込 / 配達料を含みます)

プレゼントにも最適です。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2