Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第65回

「山笑う」一斉に柔らかな新芽の色に装われた山々の事で、あちこちに山桜の淡いピンクが清々しい彩りを添えて私達を楽しませてくれます。又、若葉のエネルギーと癒しを全身に感じられる森林浴を楽しむのにもいい季節です。1年中で1番過ごしやすいこの時季に、野や山に出かけて身体や心をリラックスさせましょう。

さて、にこにこ農園では春の味覚の王様、筍が採れ始めました。柔らかくて美味しい筍でいられるのは、土から顔を出したわずかな一瞬。竹林の中で落葉をかき分けて捜します。にこにこ農園の筍をご希望の方はご連絡ください。1本分500円でお届けします。

 

 

ところで「雨後の筍」という言葉をご存知ですか。乾燥を嫌う筍が雨上りに次々と顔を出すことを言い、一旬(10日間)で筍が竹になることを表した漢字の通り、成長が目を見張る程早く、実際には1日に1m以上伸びる程の莫大な成長のエネルギーを持っています。そして、5月〜7月頃には10〜20mの立派な竹になるのです。農業では、この若竹を粉砕して埋肥を作ることもあります。

 

 

◎ 清末みかん100%で作った「プレミアムゼリー」もよろしくお願いします。お友達へのプレゼントにも最適です。

 

只今、販売中(ご自宅や職場までお届け致します。)
送料は無料です。

贈りものにもご利用下さい。

プレミアムゼリー 10個(箱入) 2,000円

(値段はすべて税込 / 配達料を含みます)

プレゼントにも最適です。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2