Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第64回

 

4月になりました。この時季、卯の花(うつぎ)が咲き乱れる様子から卯月(うづき)と名づけられました。でも、なんと言っても4月は桜。お花見ですね。お花見は春の農作業に先立ち、神様にごちそうやお酒を供えて豊作を祈ったのがルーツです。桜と神様は関りが深く、「神様が座る場所」が桜の花だとか、「田の神様が降りてきたしるし」として桜が開花するとか言われています。うららかな日射しの中、満開の花の下でゆっくりとおいしいものを食べて、コロナ禍で疲れ切った心と身体をリラックスさせましょう。

そして、今月はいよいよ新年度の始まり。ピッカピカのランドセルの新1年生や社会人1年生の皆さんが気持ちを新たに歩み始めます。前途に沢山のよいことがありますように。

さて、にこにこ農園では、今年も新しくみかんの木を植えました。何年か先にみかんのお好きな皆様のもとへお届けする日まで大切に育てて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

今は清末みかん果汁100%で作った「プレミアムゼリー」を販売しています。残り少なくなってきましたが、今しか味わえない「プレミアムゼリー」を是非おめしあがり下さい。お友達へのプレゼントにもどうぞ!

 

 

只今、販売中(ご自宅や職場までお届け致します。)
送料は無料です。

贈りものにもご利用下さい。

プレミアムゼリー 10個(箱入) 2,000円

(値段はすべて税込 / 配達料を含みます)

プレゼントにも最適です。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2