Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第58回

あけましておめでとうございます。皆様お揃いで新年をお迎えの事と思います。今年は元旦からすばらしい初日の出を見ることが出来、また、昼間は快晴で暖かく市内の神社では今年の「幸せ」を祈る人達で一杯でした。「一年の計は元旦にあり」と言われます。皆様の「元旦の計」は何でしょうか。

さて、1月7日は「七草粥」を食べる日です。年末年始のごちそう続きで疲れた胃腸をいたわる効果があります。「春の七草」である、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの入ったお粥を食べれば1年間無病息災が叶うと言われています。春の七草が手に入らなければ今が旬の春菊、水菜、小松菜、大根などを使ってもいいですね。

さて、にこにこ農園では、1月に入って温州みかんの「青島」が登場します。木の上で長い時間育っていましたから、甘さもしっかりついたジューシーなみかんです。この時期しかないみかんですので、ぜひ一度おめし上り下さい。

また、清末みかん果汁100%で作ったプレミアムゼリーもご賞味下さい。プレゼントにもどうぞ。にこにこ農園の職員一同、これからもみかんを愛し、大切に育てて参ります。本年もどうぞよろしくお願いします。

只今、販売中(ご自宅や職場までお届け致します。)

贈りものにもぜひご利用下さい。

清末みかん(S・M・L) 5 kg 2,500円

プレミアムゼリー 10個(箱入) 2,000円

(値段はすべて税込 / 配達料を含みます)

 

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2