Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第57回

12月22日は冬至。1年で最も昼の長さが短く、夜の長い1日です。これから一段と厳しくなる冬の寒さに耐え、春の訪れを待つ人々の暮しの知恵がたくさんあります。冬至にはユズ湯に入り、カボチャや小豆粥を食べて無病息災、風邪しらずを願うという風習です。

また、冬至には「一陽来復」という別名があり、「寒い冬が去って暖かい春が来る」とか「悪い事が続いたあとには良い事がある」など前を向いて生きるためのエールを感じることができます。
日本中がコロナ禍で辛い生活を余儀なくされた1年でしたが、来年は皆様にとってよい年であります様に願っています。

にこにこ農園も皆様のおかげで美味しいみかんを育てることができました。
心から感謝申し上げますと共に来年もどうぞよろしくお願いします。

現在清末みかんとプレミアムゼリーを販売しています。
クリスマスやお正月にお揃いでおめしあがり下さい。

 

 

 

 

只今、販売中(ご自宅や職場までお届け致します。)

贈りものにもぜひご利用下さい。

清末みかん(S・M・L) 5 kg 2,500円

プレミアムゼリー 10個(箱入) 2,000円

(値段はすべて税込 / 配達料を含みます)

 

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2