Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第49回

終ったはずの梅雨がまた始まったかと思う程、大雨と長雨が続きましたが、皆様はいかがお過ごしですか。下関でも大雨の被害が出ている様です。1日も早く元の生活に戻れますよう、心からお祈り申し上げます。

さて、前回号でもお知らせした通り、にこにこ農園では、たくさんついた緑色のみかんの実の摘果(間引き)が始まりました。太陽の光をみかん1つ1つに充分浴びせて、甘さを出すためと形のよい大きな実にするための作業です。この摘果したみかんを私達は「青春みかん」と名づけました。甘酸っぱくてほろ苦い「青春の味」だからです。また、この「青春みかん」100%で作ったのが「青春ゼリー」です。さっぱりとした「大人の味」に仕上がっています。是非ご賞味下さい。

「青春みかん」は1kg 300円、「青春ゼリー」は1個 180円でご自宅までお届けします。期間限定、数に限りがありますので、お早めにご注文ください。

「青春みかん」とは・・・早摘みの青いミカンです。
レモンほど酸っぱくなく、カボスより甘い。そのまま食べれば百薬の効果あり。
ジャムやリキュールやポン酢などのほか、酸味や苦味を活かした料理にも是非。

ご自宅や勤務先までお届けします。贈りものにも最適。地方発送OK

贈りものにもご利用下さい

青みかんで作った 青春ゼリー 販売中です。

「青春みかん」1kg 300円、「青春ゼリー」1個 180円。

※ 期間限定、数に限りがありますので、お早めにご注文ください。

※ 完熟みかんで作った ぷるるんゼリー、横野柿で作った 柿ようかんは

製品が出来次第、紙面にてお知らせ致します。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2