Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第48回

8月になりました。コロナ禍の中での猛暑の夏!

皆様はいかがお過ごしですか。暑中お見舞い申し上げます。子ども達は待望の夏休みになったのにどこにも行けず、ちょっとそこまで行くにもマスクをつけて人との接触も出来ない毎日にうんざりしているようです。

今年、売れている物の中に自宅の庭に置くビニールのプールがあります。海にもプールにも行けない子ども達が日陰に置いたプールの中ではしゃいでいます。水着を着て水泳帽をかぶり、浮輪までもって楽しそうです。

そう言えば、私達が子どもの頃、庭にタライを出してその中で水あびをしたことを思い出しました。タライの水あびは楽しかったですね。

さて、にこにこ農園では、みかんの実がどんどん大きくなっています。今年は表年ですから濃い緑色の実が鈴なりです。秋には美味しい清末みかんになって皆様のもとにお届けします。それまでお楽しみにお待ちくださいね。

本日、農園では、赤とんぼが飛んでいました。そういえば暦の上では8月7日が立秋なのですね。蝉の声と一緒に暑さの中で農作業をしていましたが、これからは少し楽に仕事ができそうです。よかった!よかった!

ご自宅や勤務先までお届けします。贈りものにも最適。地方発送OK

贈りものにもご利用下さい

青みかんで作った 青春ゼリー。完熟みかんで作った ぷるるんゼリー。

横野柿で作った 柿ようかんは製品が出来次第、紙面にてお知らせ致します。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2