Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第43回

いよいよ梅雨に入りました。下関ではコロナウイルス蔓延の中でワクチン接種もままならず不安な毎日ですが密を避けてマスク、手洗い、うがいの励行で明るく毎日を過ごしましょう。

ところで皆様はこの歌をご存知ですか?

「♪卯の花のにおう垣根に、ホトトギス 早も来鳴きて、忍び音もらす夏は来ぬ♪」

1枚目の白い花が卯の花です。小学校の頃には、音楽の時間によく歌いましたね。卯の花が咲くといよいよ本格的な夏がやって来ます。そして、にこにこ農園では今、野イチゴが甘い香りでたくさんなりました。

ミツバチも満開のみかんの花の間を行ったり来たりして忙しそうに飛び回っています。梅雨が明けたら、本格的に蜂蜜を作ってくださいね。楽しみに待っていますよ。

 

雨がシトシト降る毎日ですが、農園の仕事は休む暇はありません。草はどんどん伸びますし、雨の合間の晴れの時間には、消毒、草刈り、剪定など、する事が一杯です。がんばっておいしい清末みかんを作りますのでお楽しみにお待ちくださいませ。

 

ご自宅や勤務先までお届けします。贈りものにも最適。地方発送OK

贈りものにもご利用下さい

青みかんで作った 青春ゼリー。完熟みかんで作った ぷるるんゼリー。

横野柿で作った 柿ようかんは製品が出来次第、紙面にてお知らせ致します。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

〒750-1151 山口県下関市大字清末255−2