Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第42回

山笑い、薫風香る五月になりました。すがすがしい季節ですね。あと1週間もすれば梅雨に入るかもしれませんので、今のうちに衣類や布団、敷物などの入れ替えをしておきましょう。学校の衣替えももうすぐですね。

さて、にこにこ農園では、今年もみかんの花が山一杯に咲きました。今年は開花が少し早いようです。地球の温暖化がこんなところにも現れているのですね。さわやかな柑橘の香りがあたり一面に漂い、とても幸せな気持ちになります。

横野柿のエリアでは小さな柿の花が咲いています。中には1cm位の緑色の実がついているものもありますよ。みかんも横野柿も今年は表年ですので、豊作間違いなしです。お楽しみにお待ちくださいね。

春の里山は賑やかです。色とりどりの花が咲き、小さな昆虫たちも忙しそうに動き回っています。「あっ!!」ミツバチがやって来ました。おいしそうにみかんの蜜を吸っています。たくさん召し上がれ!

 

ご自宅や勤務先までお届けします。贈りものにも最適。地方発送OK

贈りものにもご利用下さい

青みかんで作った 青春ゼリー。完熟みかんで作った ぷるるんゼリー。

横野柿で作った 柿ようかんは製品が出来次第、紙面にてお知らせ致します。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

〒750-1151 山口県下関市大字清末255−2