Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第4回

青い空が天高く広がって本格的に秋がやってきました。昼間はまだまだ暑いけれど、吹く風は秋の風ですね。

清末のみかん山では赤とんぼが空一杯に舞い踊り、夜には虫の音に癒される毎日です。

さて、先週号でお知らせしました、濃い緑色の摘果(間引きした)みかんで美味しいゼリーを作りました。甘酸っぱくてほろ苦い大人の味に仕上がっています。数に限りがありますが、ご希望の方にお届けします(1個180円です)。

また、下関原産横野柿で作った柿ようかんや完熟みかん100%で作った清末みかんゼリーも残り少なくなりましたが、ご希望の方にお届けします。

8月は長い雨が降り続き、どうなる事かと心配しましたが、9月に入り良い天気が続いていますので、今年もお陽様の恵みをタップリ浴びた美味しい清末みかんを皆様のもとにお届け出来そうです。10月末頃には極早生(ごくわせ)の清末みかんを販売して参ります。ご期待ください。