Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第3回

大変な大雨と長雨が続きましたが皆様のところはいかがでしたか。

9月になってやっと涼しくなりました。13日()には十五夜のまんまるお月さんが見られそうです。お団子を作って食べましょうね。

さて、今回は早摘みの青みかんをご紹介します。みかんの木に濃い緑色の小さな実がたくさんついていますので、太陽の光を充分浴びせるためと実を大きくするために摘果(間引き)をします。この摘果みかんを私達は「清末の青春みかん」と名づけました。

このみかんはレモンほど酸っぱくなくカボスより甘い。そのまま食べれば百薬の効果あり。

ジャムやリキュール、ポン酢の代わりに。また、焼魚やお肉にも合います。是非お試しください。

にこにこ農園では、摘みたての「青春みかん」を1㎏・200円でご自宅までお届けしています。数に限りがありますのでお早めにご注文下さいね。「清末のみかんゼリー」と「横野柿のようかん」もお届けします。