Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第41回

いよいよ4月。新しい年度の始まりです。桜の花はあっという間に散ってしまい、新緑の葉桜がすがすがしい季節になりました。にこにこ農園では、写真の様に新しい花芽が沢山ついて、いまかいまかと開花を待っています。5月になると山全体まっ白なみかんの花でいっぱいになり、柑橘の香りで山全体がつつまれます。山には竹の子やワラビ、フキ、ツワなどが今年も豊作です。コロナ禍でなければ皆様にもワラビ狩りや竹の子狩りにおいで頂きたいのですが、今年は全て自粛しています。「ごめんなさいね」。

先日、4月11日(日)に開催した「ふれあいバザール彦の市」で竹の子を販売しました。皮がついたままでしたが、喜んで買って頂きました。この次はゆでてアク抜きをして販売します。楽しみにお待ち下さい。

また、彦島大橋のそばで桐の花を見つけました。青い空に向かってキリリと咲いています。昔は女の子が生まれたら桐の木やツゲの木を植えたものです。嫁入りにタンスや櫛を作って持たせたのです。

 

 

ご自宅や勤務先までお届けします。贈りものにも最適。地方発送OK

贈りものにもご利用下さい

完熟みかんで作った ぷるるんゼリー・横野柿で作った 柿ようかん

いずれも、現在在庫がありません。出来上がり次第、紙面にてお知らせ致します。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

〒750-1151 山口県下関市大字清末255−2