Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第40回

やわらかな春風とともに、各地から桜満開の便りが届いています。

下関では戦場ヶ原公園、日和山公園、一里山公園など桜の名所がたくさんありますので、マスクをしてお花見に出かけましょう。長府の国道2号線もきれいですよ。火の山では、チューリップも咲いています。

さて、ニコニコ農園では、みかんも新しい年を迎え、寒い季節を乗り切ったみかんの木に「ありがとう」の気持ちを込めて、春のお手入れをしています。また今年も2年ものの幼木を100本植えています。世代交代するのも大切な仕事です。今年はみかんの表年ですから、5月頃にはまっ白のみかんの花が咲き、秋にはみかんで山全体がまっ黄色になることでしょう。どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

ふれあいバザール 彦の市

開催日: 4月11日(日)・25日(日)・5月9日(日)・23日(日)

開催時間: AM7:00〜11:00

開催場所: 彦島図書館前広場

・つきたてのあんもち・しおもち・よもぎもち
・焼きそば
・けいらん焼
・手づくりのつけもの
・北浦のいりこ・こんぶ
・南風泊 海士郷からとれたて活魚
・新鮮!安い!野さい・くだもの
・ぜんざい・ひじきめし
・内日と菊川のお米

◎みんなで広げよう!リサイクルの輪 資源を回収します
・新聞・雑誌・ダンボール・アルミ缶・スチール缶
アルミ缶1,000個で500円の図書券がもらえます!

※かならずマスクをしてきてくださいね!

 

ご自宅や勤務先までお届けします。贈りものにも最適。地方発送OK

贈りものにもご利用下さい

完熟みかんで作った ぷるるんゼリー・横野柿で作った 柿ようかん

いずれも、現在在庫がありません。出来上がり次第、紙面にてお知らせ致します。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

〒750-1151 山口県下関市大字清末255−2