Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第16回

15日、突然の春の嵐と春雷に驚かされた夜でしたが、朝になると素晴らしい青空がひろがっていました。まだ風は少し冷たいのですが、やわらかい日射しは春の訪れを感じさせてくれます。もしかしたら15日夜の雨や風は天からの贈りもので、野や山の草や木たちに「春がきたよ」と知らせているのですね。

みずみずしい若葉や様々な花々が厳しかった冬を乗り越えて、一斉に咲きはじめます。そして何よりも、元気のいい草たちが一斉に伸びはじめる時です。草たちも土の下で春が来るのを今か、今かと待っていたのでしょうね。

さあ、これからは私達農園の人達が忙しくなります。草を刈り、堆肥をしっかり与えて、香しいみかんの花が咲くように大切に大切に育てて参ります。そして11月頃には皆様のもとへ美味しい清末みかんをお届けできるよう頑張ります。ご期待ください!