Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第15回

いよいよ3月に入り、本格的な春がすぐそこまで来ているようですね。野や山でも寒く厳しい冬を耐えてきた木々がやわらかな芽吹きの時をいまかいまかと待っているようです。やがて桃が咲き、桜が咲き、さまざまな花が一斉に咲き始めると、日本中が春爛漫の美しさ!待ち遠しいですね。

にこにこ農園でも、春の収穫を迎える準備に入りました。竹の子、わらび、ぜんまい、せり、ふき、つわ、たらの芽などを予定しています。収穫できた都度、この「にこにこ農園だより」でお知らせしますのでお楽しみにお待ち下さいね。

さて、今年も皆様方にはにこにこ農園の「清末みかん」をお買い上げ頂き、またおめしあがり頂きありがとうございました。心から感謝申し上げます。おかげさまで、今年度の「清末みかん」は完売いたしました。この次に皆様のもとへお届けできるのは本年11月頃からになりますのでよろしくおねがいします。

5月か6月には「みかんの花」が真っ白の花べんとさわやかな香りで枝の先に咲きほこります。そして秋には適度な酸味と甘さの「清末みかん」になるように大切に育てて参りますのでご期待下さいませ。