Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第17回

 

いよいよ4月になりました。桜が一斉に咲き始めて春爛漫です。新しいことや嬉しいことが始まるというワクワク感に自然と笑顔がこぼれます。新生活をスタートさせる皆さん、頑張りましょうね。

下関でも新型コロナウイルスに感染した方が出ましたが、東京などの感染拡大に比べれば危険な状態は回避できているように思いますが、これも市民みんなが外出を控えたり、人の多いところや、締め切った空間での活動を自粛したおかげだと思います。これ以上、コロナウイルスを蔓延させないように1人1人がマスクや手洗い、又、人ごみを避けるなどを確実に実行してこの危機を乗り越えましょう。

さて、にこにこ農園では、今年も1500本のみかんの木が春を迎えました。新芽もどんどん伸びて、農園全体がにぎやかになってきました。そして、新しく農園の仲間になったのは100本のネーブルオレンジです。今はまだ幼い木ですが、やがて艶々したオレンジ色の実が沢山なりますよう大切に育てて参ります。ご期待くださいね。