Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第93回

日本全国梅雨に入りました。

農家や農作物にとっては恵みの雨ですが、毎日しとしとと降る雨に気が滅入る方もいるかも知れません。ごめんなさいね。

 

でも日本に四季があることによって私達はその時季の旬の食物をいただくことが出来るんです。

お米や野菜や果物など豊富な食べ物があるのは世界中で日本が一番だと思います。有難いですね。

この時季に山でも里でも作物がしっかり育ち、実りの秋を迎えられるよう農家はがんばっています。

 

 

さて、上の写真は田植えが終った田んぼです。

綺麗に植えられた苗が、初夏の風の中で元気に育っています。

今年も美味しい新米が食べられますよ。

 

また、下の写真は現在のにこにこ農園のみかんの赤ちゃんです。

花が終り、小さな緑色の玉が育っています。

美味しいみかんに育てますのでご期待ください。

 

 

尚、夏の贈りものやお中元に清末のみかん100%プレミアムゼリーや横野柿100%の柿ようかんをお薦めします。

どうぞよろしくお願いします。