Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第55回

立冬も過ぎいよいよ木枯らしの季節になりました。山々では落葉樹が赤さを増し、ハゼや紅葉の赤、イチョウの黄金色など錦繍の美に癒されます。また、11月は1年の農事を終えた里の人々が、神様にささげる神楽を奉納してきた事から「神楽月(かぐらづき)」とも呼ばれます。あちこちの神社をのぞいて見るのもいいですね。

さて、いよいよ清末みかんの販売開始です。私達が1年間心を込めて育てた清末みかん。ほどよい酸味と甘さの本物のみかんを皆様のもとへお届けします。どうぞご注文をお願いします。

みかんの皮の内側や中の袋1つ1つについている筋のようなものにはヘスペリジンというポリフェノールが多く含まれ、アレルギー抑制や抗がん作用の他、花粉症やアトピーの治療薬としても注目されています。また、みかんにタップリ含まれているのがβ-クリプトキサンチンです。これは体内でビタミンAになる成分ですが、免疫力を高める他、美肌効果、骨粗鬆症などの予防に効果があると言われています。

どうぞ皆様も「みかん」をしっかり食べて、風邪にかからないよう元気にお過ごし下さい。

 

 

只今、販売中(ご自宅や職場までお届け致します。)

清末みかん(S・M・L) 5 kg 2,500円 (税込)

(配達料を含みます)

贈りものにもぜひご利用下さい。

【お電話でのお申し込み】 ☎︎ 090-9062-1654 (担当・田辺)

【FAXでのお申し込み】 ☎︎ 083-248-4370

にこにこ農園 (運営者:有限会社 清末農場)

750-1151 山口県下関市大字清末255−2