Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第1回

お元気でしたか。「清末みかん」のにこにこ農園です。

昨年も多くの皆様に「清末みかん」を召し上がって頂き心からお礼申し上げます。ありがとうございました。さて、にこにこ農園では、今年も甘くて美味しいみかんの収穫が11月から始まります。現在は濃い緑色の小さなみかんが枝の先にたくさんついています。これから、お日様をたっぷりと浴びて、「清末みかん」はどんどん美味しくなっていきますよ。お楽しみにお待ちくださいね。

さて、今年は昨年末に絞っておいた「清末みかん」果汁を100%使って「清末のみかんゼリー」を作りました。柑橘のさわやかな香りと甘さでするりと喉を通る絶品です。冷やしたり凍らせてお召し上がりください。

8月に摘果する青みかんでもゼリーを作ってみようと思っています。甘酸っぱい青春の味がするかも知れません。「清末の青春ゼリー」と名付けましょうか。

これから「清末みかん」を使った色々な商品を開発しますので、どうぞよろしくお願いします。