Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第19回

さわやかに風薫る5月になりました。山々ではやわらかな新緑の若葉が一斉に芽吹いています。また、野原や川辺や家の周りには、色とりどりの花が咲き乱れ、春を満喫しています。小さな虫や小動物たちにとっても待ちに待った季節のおとずれでしょう。

にこにこ農園でも春まっ盛り。みかんの枝の先には新芽がたくさん出てきました。もうしばらくするとまっ白なみかんの花が、枝の先一杯に咲き始めます。さわやかな柑橘の香りがあたり一面に漂い、なんともいえないすがすがしい気持ちになります。

また、下関名産横野柿も青空のもと枝を大きく広げて、やわらかな若葉をいっぱいつけています。今年も元気ですよ。秋には美味しい柿ようかんになって皆様のもとにお届けしますのでご期待ください。

5月になれば、にこにこ農園の忙しい日々が始まります。草を刈り、フカフカのやわらかい地面を作り、美味しい実をつけてくれるために施肥をしっかり行ないながら大切に育てて参ります。全てはお客様に「おいしいね」と言って頂くために。