Loading...
にこブロにこにこ農園ブログ

にこにこ農園だより第23回

筍やセリ・フキ・ワラビ・タラの芽などの山野草の時季も過ぎ、いよいよ梅雨に入りました。皆様はいかがお過ごしでしたか。

にこにこ農園のみかんの木たちは枝を一杯に広げて1枚1枚の葉っぱは雨に濡れて気持ちよさそうです。

雨上がりの葉の間をよく見ると、ある、ある、ある。直径2cm位の緑色の小さなみかんの赤ちゃん。今年もたくさんの実がついてくれてありがとうございます。これから暑い夏を乗り越えて、やがて秋にはお陽様の恵みをいっぱいあびた、おいしいみかんの出来あがりです。

皆様のもとへお届けするのは10月下旬ごろになります。どうぞお楽しみにお待ち下さいね。

さて、世界中に蔓延した新型コロナウイルスですが、下関では、新しい感染者は出ておらず、以前の日常が戻りつつあります。しかし、マスクや手洗いなど1人1人ができることをしっかりして、これ以上の感染者を出さないように気をつけて生活していきましょう。ストレスが溜まって辛いときは、にこにこ農園にいらっしゃいませんか。清々しい空気とかわいいみかんの実が癒してくれますよ。

来られる際はお電話で事前予約をお願いします(農園責任者・歳秀好宏 090-6837-6256)。